保育士コラム

2023-04-18

Webでの利用申込みができます!

保育士コラム

暖かな春の陽気と共に、新年度がスタートしました。

4月になり、新しい環境に皆さん慣れましたか?
ぞうさんの家はというと、、、少しずつインフルエンザが落ち着いてきたような気がします。

今月から、福岡県が提供する「病児保育なび」というお住まいの地域で利用できる病児保育施設を検索し、利用申し込みができるWebサービスが始まりました。
「病児保育なび」https://kazoku.pref.fukuoka.lg.jp/byoujinavi/

施設によってWeb申し込みの受付時間などもさまざまです。施設ごとにご確認ください。

そして、ぞうさんの家も検索して利用申し込みができます。
ぞうさんの家は、Web申し込みの受付時間は当日の 6:00 ~ 7 : 50です。
利用申し込みをしていただき、メールもしくはお電話にて受け入れ可否の返事をさせていただきます(8時までにはお返事いたします)。

もちろんお電話でも利用申し込み可能です(受付時間 8 : 00~17 : 30 )。

※ならざき小児科の診察Web予約では、病児保育の利用申し込みは出来ませんのでご注意ください。

今年度もぞうさんの家をよろしくお願いいたします。

 

最近のぞうさんの家の保育中の様子

インフルエンザだけどお熱も下がって元気いっぱいなAくん。
お外でシャボン玉遊びをしました。シャボン玉のおいかけっこたのしかったね。

 

また、病児保育についてご不明な点があれば
いつでもご連絡してくださいね!

ぞうさんの家
090-1161ー7377

〒811-0202
福岡市東区和白5−7−16

和白駅より徒歩約15分です。
最寄りのバス停は塩浜です。

当施設までの順路はこちらも参照ください。

電話で予約・問い合わせする