保育士コラム

2022-10-25

近況のご報告

保育士コラム

こんにちは!
久しぶりの投稿になりましたが
いつの間にか、すっかり秋模様となってきましたね。

8月から病児保育室が再開しております。
しばらくの間お休みを頂き、皆様にはご迷惑をおかけしました。

病児保育室ぞうさんの家は、クリニック同様水曜日をお休みすることになりました。
月・火・木・金曜日のお預かり時間は変わりません。(8:30~17:30まで)

また、コロナウイルス流行に伴い受け入れに制限があったり、入室前に検査をしてお時間をいただくことが増えています。
すべてのご家庭に、病児保育室を安心してご利用いただくための対応となりますので、ご理解・ご協力をお願いします。

みなさん体調はいかがですか?
朝晩の気温差が大きい季節でもあるので、健康面には十分に気をつけていきましょう。

最近の感染状況は、コロナも少しずつ落ち着いてきて、咳や鼻汁の風邪症状の方が少し多いのかなという印象です。

今月の病児保育の様子

10月はハロウィンですね!この日Tくんがちっくん(点滴)を頑張っていたので、保育士お手製のハロウィンのカボチャをご褒美にハイポーズ! ぞうさんの家を覚えれくれていたAちゃん ニコニコ笑顔でパシャリ!

※写真掲載には保護者の方の許可を頂いております。

また、病児保育についてご不明な点があれば
いつでもご連絡してくださいね!

ぞうさんの家 090-1161ー7377

〒811-0202
福岡市東区和白5−7−16

和白駅より徒歩約15分です。
最寄りのバス停は塩浜です。

当施設までの順路はこちらも参照ください。

電話で予約・問い合わせする