保育士コラム

2021-06-08

病児保育の受け入れの流れ

保育士コラム

みなさん、こんにちは!! もう6月に入り、梅雨の季節ですね〜! 私はこのジメジメした季節がちょっぴり苦手ですがコロナにも負けず頑張りましょう!!

 さて今回は「病児保育の受け入れの流れ」をご紹介します。 まずは… 1、予約 病児保育室ぞうさんの家にお電話していただき、予約をします。 →ぞうさんの家(090-1161-7377) 3日後までご予約可能になっていますので風邪症状があり、 回復期のお子様でも用心のためということでご予約されても構いません。    2、診察 利用当日の朝、診察をするため小児科へ行きます。 症状の変化があると思うので、毎回診察していただきます。 処置や検査が追加される場合があるので時間は1時間ほどと考えていた方がいいと思います! 3、お支払い(前払い) 診察後に小児科にてお支払いをしていただきます。 福岡市の方→1日 2,000円  市外の方→1日5,000円 ※生活保護・市県民税非課税・所得税非課税の世帯の方は減額されます。    4、入室 連絡表を持参の上、小児科の隣にある病児保育室に行きます。 持ち物の確認やお薬の確認など行いますので持ち物に不足の無いようご協力お願いします! 5、お迎え   最終お迎えは17時30分となっております。 ※延長は行っておりませんのでご注意ください。 このような流れで病児保育の受け入れをしています!
 また何かご不明な点がございましたらいつでも ぞうさんの家にご連絡くださいね!

〒811-0202
福岡市東区和白5−7−16

和白駅より徒歩約15分です。
最寄りのバス停は塩浜です。

当施設までの順路はこちらも参照ください。

電話で予約・問い合わせする